TOP > プロモーション


SEO

SEO対策のご案内

どの会社にSEOを頼むか。この時点でWEB集客の勝敗が決まると言っても過言ではありません

極限までユーザビリティを追求すればSEO対策になる!

検索エンジンの重要性

新規アクセス数の8割は、検索エンジンから来ています!

google,yahoo,bing

SEO対策は、具体的に「外部施策」と「内部施策」の2つの施策を行うことです。

どのSEO会社に聞いても同様の回答が得られるほど、常識的になりつつある内容ですが、圧倒的にペナルティになりやすいのが「内部施策」によるもの。
ホームページの基本的な状態をチェックする内部施策から、最適化して積極的にアクセス数を上昇させるノウハウまで、これまでには無かったチェックポイントやコンテンツ提案は、あたかもホームページの手術そのもの。まるでその様子は「最先端医療」のよう。ぜひご利用をご検討下さい。

内部施策の重要性

急変したGoogle SEO

それまでは、一般的には外部リンクが90点、内部施策が10点で100点満点くらいの割合の重要度でした。しかし、今は重要性としては、五分五分になってきています。「五分五分になっている」というのは、あたかも外部リンクの有効性が減っている印象を与え、適切な表現ではありません。
感覚的には、外部リンクで90点、内部施策で90点の、180点満点になったような…そもそもの難易度から急上昇し、いずれの方面でもきっちりとホームページを創りあげ、外部施策をしないとあがらない、そのような検索エンジン対策の動向になっていると思います。

なぜ外部施策より内部施策にペナルティリスクがあるのか

内部施策は、明確に「サイトオーナーがやったこと」と言える内容です。サイトオーナー以外にホームページは編集できませんので、HTML記述がマズかったり、コンテンツ内容に不備があると、即座にペナルティや順位下落の対象になってしまいます。
一方、常に外部リンクには「誰が貼ったのか確証が無い」という第三者視点が存在することから、減点方式は成り立たないのです。

被リンク施策の重要性

「被リンクが効かなくなった、と言われますが」確かに、その通りです。

当社は、業界にネットワークあり あらゆる被リンクパターンの順位動向を把握

被リンクが効かなくなってきたのは、「従来までの被リンクが効かなくなった」だけ。新しい手法は日々編み出されていて、Googleの目も日に日に厳しくなっています。 被リンクを自社で生成する「SEOのメーカー」として切磋琢磨する弊社には、同様に、このGoogleの波を一緒に超えようとする業界ネットワークにより、日々膨大なデータが集まります。 集計キーワードは一日5000キーワード、40万サイト。

スマートフォンSEO

スマホSEOの正体は?

PC版サイトが上位化すればスマホサイトも上位化できる

今日の「Google SEO」においては、日々の変化があることは大前提ではありますが、基本的には「PCサイトがちゃんと最適化されていれば、自動的にスマホ版Googleでも上位化される」という原則があります。 例えば「ユニフォーム通販」であなたのサイトが3位なら、スマホ版でもだいたい3位で表示されることでしょう。 スマートフォン用のページがあるか無いかは、ここでは関係ありません!

ロングテールワード対策

RISEO

SEOツール「RISEO」は、「ロングテールワードLP生成」と「検索エンジン順位調査」となり、集客数やコンバージョン獲得数の伸び悩みされているお客様にはぜひ一度ご利用頂きたいSEOツールとなります。


アフィリエイト

Webサイトに掲載したリンク経由で、ユーザが商品を購入したり、会員登録などのアクションを行った場合に、Webサイト運営者(アフィリエイター)にコミッションを支払う成果報酬型の広告です。

複数のECサイトのアフィリエイトプログラムを紹介し、複数のアフィリエイトサイトをネットワークとして持ち、報酬の支払代行などの窓口となるのがアフィリエイトプログラムサービスプロバイダー(ASP)となります。

成果が発生した時だけ報酬を支払う仕組みなので、広告主からすると、月額のプログラム利用料を仲介プロバイダーに支払う以外のコストデメリットはございません。

アフィリエイ

PCアフィリエイモバイルアフィリエイスマートフォンアフィリエイ店舗型アフィリエイ

サンプリングプロモーション

 


明確にセグメントされたターゲットに対し、信頼性の高いコミュニケーションで口コミを同時に発生させる。単なるルートサンプリングではない、ターゲットサンプリング。それが、“ハートフルサンプリング”の基本です。

サンプリングプロモーションが初めての方も、より効果的・効率的なサンプリングを希望される方も、もうサンプリングは効果が出ないからコリゴリという方も、ぜひ一度“ハートフルサンプリング”をお試しください。

年間約40案件、計66万個以上のサンプリングをプランニングから実際のオペレーションまで行ってきた経験とノウハウで、これまでのサンプリングプロモーションのイメージを覆します!